

| - | | - | - |

それからいろいろ

もう8月下旬!
すっかりFacebookとTwitterでのネット活動を中心にするようになったので、こちらはすっかりほったらかしでした。
閉鎖しちゃおうかなとも思ったんだけど、思いついたときに何か書いてみよう。

5月からのいろいろを箇条書きにしてみる。

◆iPhoneを5にした。
 スマホゲームに飽きてきたのでゲームは入れてない。いろいろ便利で楽しい〜♪

◆後輩の奥さんのお琴演奏会を聞きにいった。
 すばらしい演奏でした!

◆5月だけどオクトーバーフェストを楽しむ。
 職場の目の前で開催されると困りますのう。。。ぐびぐび。

◆彼との関係をなんとなく再開…
 私を不快にさせる自分の性質をひとつひとつ克服しながらどうにもしぶといので…お行儀とかなんのかんのを教え込んでるような…健気に頑張るので… 最近はだいぶ楽しいと思えるようになってきてます。

◆『波瀾万丈!おかね道』を見に行った。
 まあ見てみるか。のつもりが奥が深くてとても勉強になった。

◆OB会があった。
 先生がまだまだお元気で嬉しい!

◆八景島シーパラダイスに行った。
 はじめて行きました。すっごい楽しかった!!バックヤードを見られるツアーおすすめ!

◆近くの公園でピクニックをした。
 お弁当とお酒を持ってバスで行き、芝生にゴロゴロしながらお昼寝したり読書したり。

◆彼のお誕生日祝いにディナー
 彼の好きなフルーツでデザートプレート飾ってほしいとお願いしたらとっても盛りだくさんな豪華プレートにしてくださり、BGMはオルゴールのHappy Birthday でステキ悶えた。あのお店また行こう。

◆親族がとある世界大会で優勝したらしい。
 会ったことない同い年の親族。すごすぎてなんか理解できてないかんじ。

◆地元で行われるお祭りと花火大会に行けた。
 仕事で今年は行けないなと思ってたけど、予想以上に早くあがれたので間に合った!ビールとつまみを買うのに1時間並んだ!並んでる間に花火が始まって終わった!

◆胃けいれんらしきものをおこした。
 夏バテか冷たいものを食べたせいか病気か?とても辛かった…

◆プールに行った。
 何年ぶりだ…ついでに海にも浸かった。日焼けした。

◆映画を観た。
 「しわ」「風立ちぬ」「ローン・レンジャー」

◆ミュージカルを観た。
 「レ・ミゼラブル」「Wicked」

最近は、とにかく暑さに参ってる。
夏バテに効く漢方薬を処方されているので、食前に飲んでいます。
なんとか乗り越えなくては!!

| | 11:48 | comments(0) | - |

過ぎてゆく日々

今の仕事に就いて2ヶ月半。
同期のお姉さんは館長候補ということで入ってきました。
私もそうです。
でも経験値も年の功もお姉さんに軍配があるので、私は館長候補の件は黙っています。
わたし経営のこととか無知だし。
舞台屋だけど会議屋ではないので知らないことが多い。

いろいろあって業務の実権を同期の姉さんが掴み始めました。
姉さんと私は割とウマくやってる。

| | 18:48 | comments(0) | - |

適性

子供の頃から思ってたこと。
私はいつも学級委員とかやらされてたけど、権力が欲しいとか指揮命令したいということはない。今でもない。
いろんな状況を把握するとか、不条理な扱いに真っ向から論破反撃するのは得意だったのかもしれない。

参謀タイプなんだな。と気づいたのはいつだったか。
特殊な業界に入ってしまったので、それも発揮することはないかなあ。
と思ってたけど、いろいろあっていろんな仕事を転々とし。
バカみたく直球体当たりなのですが干されても悔いはなく。

そんななかで、いちばん参謀的に働いて結果を出せたのは、上司が彼だった時だなあと改めて思う。
私のところに集まるいろんな情報。それはみんなが、私なら聞いてくれる。と思ってそれぞれが来てくれた。から。
それをぐるっとまとめて善後策案を添えつつ報告すると彼は瞬時に動いた。
その積み重ねの日々。
情報を揃えて提言し、彼が実行し、信頼を受け、評価は上がった。
結局、彼の精神不安定とかでわやくちゃになってしまったけど、フォローすればするほど成果をあげる彼は理想の上司でした。
恋人としてはダメ男骨頂でしたが…

もう別れたけど、仕事のクオリティの高さは尊敬しています。
プライベートは呆れるほどスットコドッコイですが。。。

でももう私には関係ない!!!

| - | 21:41 | comments(0) | - |

あたしの技量

私は器用貧乏です。
めんどくさいことは適当にこなすのでいろいろやるハメになります。
口が悪くて気が強いので喧嘩上等、相手が能無し上司なら猛攻撃します。
それで干されても構いません。

でもね。
こんなに酷いのは初めてかも。
無茶苦茶。
あまりにも能無しの上司にカマかけたりさんざしたけど、反省すべきとは微塵も思ってない体たらく。

もう他人なんか信じない…

| | 22:22 | comments(0) | - |

いろいろ

どれだけご無沙汰だったか…

私はまたもや転職しました。
今度は派遣ではなく、得意分野で普通に求人に応募。
以前から何度かお世話になってた会社に正面から!
採用になって、請負だけどまあいいや、皆様私のこと知ってるし!

仕事のボヤキは底なしです。
誠実とか誠意とか正義感の旗降ってたら、すぐ潰れちゃうと思うの。
なので、仕事は適宜手を抜いて行こうかと。

真面目さ、誠実さがこの身を壊す。

彼とは。
無理です。やっぱり無理です。
思い通りに行かないと死ぬ死ぬ騒ぎ。
彼の親友に相談したら、やっぱり警察呼ばれました。
彼のお母さんには言いました。
もう無理です。
お母さんはわかってくれました。

彼の執着は私になんの幸福も与えません。
彼の自己中、ひとりよがり、自己満足。

結局彼は自分が大事。
私とは合致できません。
それだけ。

| | 22:13 | comments(1) | - |

<< | 2/116PAGES | >>