<< アタシはアタシ | main | いま >>



| - | | - | - |

身の程を!

Twitter上で、自称某有名私立大学教授さんがなんかウダウダ言っていて、放送大学批判と思われることをツイートしたところ、放送大学の学長さんから質問をされた。相手のプロフィールとか見てから返事すりゃいいものを、いい気になって油断してたのか、学長のユーザーネームとアイコンに油断したのか、何も考えてなかったのか知りませんが、

それが分からないということは、貴方は放送大学出身ですか?そういう質問をすること自体が、放送大学なんですよ。違いがわからない人間が大学の教授にはなってはいけないということです。


なーんて書いちゃって。

私は学長です。

と端的な自己紹介を受けたらそれっきり尻尾を巻いて逃亡し、Twitterは非公開にして今なお逃走中という面白いことが起きています!

まとめはここらへん参照どうぞ。

http://media.yucasee.jp/posts/index/10487
http://matome.naver.jp/odai/2132970102681907801

めんどくさいからリンクしない。コピペでどうぞ。

いやはや。

私の出身大学は、そもそも変わり者の巣窟なので、学歴に関してはこういうめんどくさいタイプはあんまり近くにいないんだけども、いやー。めんどくせー教授だ!
そもそもなんでペンネームで自費出版なの?大学教授ってことを出したいんだったら本名でやれば?
ってか職場の愚痴はチラシの裏にでも書いてなさい。ネットに書きたいなら身分を完全に隠すとかしなさいな。

あーほーだーねー

正体が分かってきたらしいですが、私は畑が全く違うしどーでもいいやー
こんなみっともない大人にならないように、身の程をわきまえて生きていきたいと思いました。

| | 19:40 | comments(0) | - |


| - | 19:40 | - | - |

Comment

Submit Comment