<< 年の瀬 | main | また九州 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

すっかり明けてます…

今年もウダウダと更新していきます。

さて今年のお正月はロンドンに行ってました。成田山詣りの混雑が開始する頃、平行して成田空港へ。
12時発の飛行機に乗って約12時間。ロンドンに着いてもまだ元旦の真昼。だけどもう薄暗い。

7泊9日、観劇三昧をしてきました。
大学時代の恩師が約20年間この時期に企画しているツアーに、OGだけどチャッカリ乗っかってきました。
在学中は金がないのと身体が弱くてしじゅう喘息発作で行けなかったのさぁ。
詳しい日記は本名名義のブログに書きますが(まだ全く書けてません!)観た舞台は7本です。ほとんどがハーフプライスチケットでしたが、心から素晴らしいと思える作品たちでした。何度も観てるのもあるんだけどそれでも素晴らしかったです。

今年のお正月のロンドンは割と暖かく、寒さを覚悟して持ってったニット帽やあったか手袋などは出番がありませんでした。
今回は真冬なので、郊外のバスツアーなどには参加せず、ひたすらロンドン市内で遊びました。
地下鉄もZone1から出ませんでした(^ ^;)

ツアーなんだけども、現役ちゃんたちの行動にこれほどのOGが唐突に「なかまにいれて〜」ってわけにもアレなので基本的に単独行動です。ときどき後輩ちゃんたちと一緒に劇場に行ったりしました。4年生ともひとまわり以上違いますからね。。。

私は一応ロンドンは10年ぶり3度目です。
ブランクは大きいけど、ちょっとはもう、分かるよ!?
そして今回の旅では「一人でパブランチ」が3回できました!!
英語は相変わらず、うわーって言われた内容の1/4くらいしか理解してなかったり、スーパーでビール買ったらID見せろって言われたり(もうちょっとで2回目の成人式だぞ!)そんなではありますが、やっぱりロンドンが好きだなあ。

滞在中は問題なかったのですが、帰りの飛行機の機内食を食べたあとからおなかの調子が悪くなり、ほぼ10時間、約1時間弱おきの痛みと昏睡を繰り返しての帰国となりました。えーん。帰国間際に風邪ひきかけてたのでそのせいだと思います。同じ機内食食べた人たち元気だもの。
そして今、おもいっきり鼻風邪ひいてます。
うわ〜ん。

今年も、ぼちぼち。

| | 18:23 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 18:23 | - | - |

Comment

Submit Comment