<< wear | main | 九州ブラブラ旅 3日目 その1 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

九州ブラブラ旅:2日目 ハウステンボス

博多で飲み食いしたあとは、両親と別行動でハウステンボスに行きました。
交通の便がよく分からないのでみどりの窓口直行です。



割とすぐ着きました。
予算的にハウステンボス内ホテルには泊まれないので、ゲート手前の全日空JRナんたらいうホテルにしました。
よくわかりませんが、ハウステンボスでは、単なる入場券と、アトラクション入り放題の券があるようです。
とりあえず入れればいいので入場券。三千円くらいだったかな?

ここんちは、わんちゃん入場OKなので、犬の多いこと多いこと。
近所に在住の方がパスポート所持して犬の散歩に来るのが日課なのかと思うほどでした。


とりあえず、何か食べよう。
ガトーショコラを食べました。



こういうこと言いたくないのですが、障碍者クラスかなにかの遠足的なものがあったようで、ちょっと、くつろげませんでした。うー、こういうこと言う自分が嫌だけど、落ち着けなかったのは事実です…

ここのお店の横だったと思います。
チョコレートの滝!



トテトテ歩いてると、バッドマンとスーパーマンがいました。




何故彼らがここにいるのかよく分かりません。
その後、ハロウィンスペシャル玉入れ大会が始まりました。



主旨はよく分かりません。。。

ぽてぽてと散歩をしていると、ガーデニング系の何かイベントの展示みたいなのをしてました。
こういうのは好きなんだけど、じっくり観てると日が暮れるので流し見…



そうそう。
アミューズメント?アトラクション?で、マイケルジャクソンのなんだかんだってのがあって、500円追加してみてみたのですが、とーってもつまらなかったです。
客席に、なんちゃってマイケルマネキンがあって、空いてたのでその横で観られたのですが、なんだ、内容は、マイケルそっくりに動ける人がビリー・ジーンとスリラーを歌って踊って、あとはかつてマイケルがハウステンボスに来たときのことを思い出す的映像が流れるだけでした。
私らみたいなマイケル全盛期にちょっとでもかかってればまだしも。。。

さささーっと通り過ぎただけなので、縁とかは全然分からないんだけど、そこら辺では見られない景色がたくさんありました。







白鳥を観ながら白ワインをいただいたり



とても気持ちのいい景色でした。



ワインの試飲大会があったのですが、それに参加すると、ハウステンボス観光に来たのかワイン飲みにきたのかわけわかんなくなるので、ぐっと我慢しました!
そのかわり、ホテルの部屋にワインと生ハムとチーズ持ち込んで飲んだくれました!幸せでした!

ハウステンボスには、限定ミッフィーちゃんがあるとのことで、先輩へのお土産にいろいろ買い込んでみました♪
自分用にも、ブラウンミッフィーを買いました。



また行きたいなあ。。。
ワイン好きのお散歩にはたまらないパークですね。
食べたいものいっぱいあったよ〜!

スポンサーサイト

| - | 18:02 | - | - |

Comment

Submit Comment