<< 和みます… | main | Autumn Night's Dream >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

【占いの本】乙女座 石井ゆかり (追記あり)



占いなんて普段流し読みとかネタとしてしか読まないのですが、そういう人も夢中になって読んでしまうと聞いたので、先日からツイッターでフォローをさせていただいてる石井ゆかり先生。
毎日の「今日の占い」が面白くて。
占いって、解釈次第でどうとでも、という部分が少なからずあると思います。そういうことを念頭に入れつつ読んでも面白い。おお、これは。
と、思い、さきほど購入してきました。
帰りのバスの中で半分くらい読んでしまいましたが、まあ、どんぴしゃ。
かなり、どんぴしゃ。
私のこと知ってるでしょ?と言いたくなるくらいどんぴしゃ。
私はよく、口が悪いとか、人の気持ちを考えないとか、そんなふうに怒られますが、その部分をけなすんじゃなくてこういう人だからこうなんですー、と優しく説明してくれています。
おおおー
おおおおーー

これはちょっとすごいです。
あと半分読むのが楽しみです。
ってか、ほかの星座のも読みたいです。


<<<つづき>>>
最後まで読みました。ほとんど一気読みでした。
私は乙女座のB型です。B型はもう典型ですので、いろいろ言われます。慣れてます。
B型はガサツでマイペースで空気読まなくて自分勝手でテキトーで無神経で云々カンヌン…
慣れてます。
乙女座は「乙女らしい乙女座なんていないのよ!!」
反抗する気はありません。。。
けど。この本を読みますと。たくさんあります。

『乙女座が皮肉屋で他人に厳しい、とされるのは、悪意からでなく、その不器用なほどの善意からきています。乙女座のアドバイスが時に人を激しく傷つけてしまうのは、それがまぎれもない真実であり、相手のアキレス腱だからです。
身体が頭で、頭が身体。
そんなしくみを持っているからこそ、乙女座は限りなく正直です。』…P31より

こんなふうに認めてもらったこと、ありません!!ありがとう、ありがとう。ウルウル。

『精神の細やかさと肉体的なコンディションが直結していて、ストレスやプレッシャーにさらされたとき、体調を崩しやすいところがあります。その一方で、何か大きな仕事を成そうとするとき、無尽蔵に思えるほどのタフさを見せます。』…P36より

石井さん、あなた、私のお友達??なんで知ってるの??
私はストレスを受けると、すぐにゲーゲー吐くし、精神バランス崩します。パニクります。
それは神経症故なのでしょうけれども、逆に言えばこの神経症は乙女座の特徴??

石井ゆかりっていったいどんな人なの!!とサイトを巡ってみました。
印象的だった一つ。ここ

おもしろい。
このひとは、興味深い。
たぶん、同年代だろう。と、おもう。

これからもチェックしたいと思います。

スポンサーサイト

| - | 15:59 | - | - |

Comment

Twitter見に行ってみたー
ちょっと普通とは違う占いが書いてあってイイネ!

| わたち | 2010/10/19 5:08 PM |

でしょ〜
なんでもかんでも恋とかなんとかにつながってないところが、解釈の幅があって面白い。

| 青羽 | 2010/10/21 9:56 PM |

元気にしているかい?

同じ誕生日としては、かなり気になるわぁ。

「乙女らしい乙女座なんていないのよ!!」という人はいるけど、乙女らしい女性って多くはいないんじゃない?と問いたい。

・・ツイッターのコメントによると、なんだか振り回されているみたいだね。。。
待っている方の身になって欲しいもんだよね。。。。

| ぺぐ | 2010/10/23 8:23 AM |

げんきげんき〜!
カラダはね〜。ココロは荒みだしてます。
1月半も暇になるんだったらもっと有意義に過ごしたかったのに、あっちでもこっちでも振り回され。待機待機待機。ああああーーーー!
今は有給が消え去りかねない危機に。ひどい。
荒んでいるので、おうちもお庭もぐっちゃぐっちゃなまんま寝腐ってるよ。はぁぁ〜。
ぺぐちゃんは元気?みんなも元気?

| 青羽 | 2010/10/23 7:32 PM |

待つのって疲れるよね〜。
有給が消える可能性があるなんて、ヒヤヒヤもんだよね。
勤めていればお金になるものなのにさー。

みなさんストレスありありながら、毎週乗り切っている感じよ。
Tさんはパン祭りで大変なことになっていたし。

| ぺぐ | 2010/10/24 4:36 PM |

私も乙女座のB型です。
私も少し前に石井ゆかりさんの同じ本を気になって買って読みました!
本当にほとんど当たっているんでびっくりしました。
よく批評してしまう時もあるんですが、相手に伝わらない時もあります。
この本は私を理解してくれる物としてお守りにしています。
なにかで落ち込んだ時にはこの本を読んでリフレッシュしています。
そして乙女座はまだ人に話してもへえ^で終わりますが、B型と話すと
そうはいかないですね・・・
同じBならグンと話が盛り上がりますが、違う人だとそうはいきません
よね。
なんであんなマイナスなイメージしかないんでしょうー
乙女座とB型って相対的な感じですし、自分の性格が感情が分からなく
なってしまうんですよね。

| ばなな | 2012/03/15 12:05 AM |

ばななさん
コメントありがとうございます!

『その一方で、何か大きな仕事を成そうとするとき、無尽蔵に思えるほどのタフさを見せます。』…P36より

今の私はまさにこの通りなのです〜。
周りには心配されてますが割と重要な役割を与えられて、自分の中のスイッチ入ると身体と心のペース配分調整して、ある程度のぶっつづけ労働はできるんですよね。

それにしても本当に何故B型はこれほどに拒絶されるんでしょうね。
言いたいこと黙って嘘の表情と言動するとか全然意味分かんないんですけど、アンチB型の人はここんとこをしつこいくらいに否定してくる気がします。
素直に生きてて何が悪い〜っ!

| 青羽 | 2012/03/15 10:17 PM |

Submit Comment