

| - | | - | - |

ディズニーランドに行ってきたよ

再開1週間経ったTDLに行ってきました。
暇なので…
いつでも暇な母に声をかけてみたら行くというので連行。一人で行くほうが実は気楽なんだけど、まあいいか。
結局、お金全部払ってもらっちゃった…アタシ、白髪の生えてる大人なのに…
本当は孫と来たいのでしょうけど、孫いなくて…
アタシ独身だし…
独身でもいいじゃんと何故か親が言う…養育費稼ぎきらん…

開園から即行く程でもないのでまあなんとなくで、9時半くらいには入ったかな。
イベントの内容を何にも予習せずに行ったのですが、そういえばイースターでした。



いくら平日でもまあ人が少ない…
よくわかんないけど飾り付けとか地味な感じ?
パレードはお城の前で、たいして粘らずに観やすいところで観られました。
「イースターワンダーランド」
にこたま、ぽんっ!とジャンケン方式で踊る感じ?
アリスと帽子屋、好きだわぁ。



写真は載せだすときりないし、マニアさんのブログとかのほうが充実してると思うので、まあ、ざっくりと。
私は子供の頃はミッキーミニーに全く興味なかったんですけど、興味ないと言うか、近くなのに連れてきてもらえないとか、映画とかも連れてってもらえないので悔しいから興味がないということにしてたんだなーと最近気付いてきました。
本来アンタが20年以上前に連れてくる立場なのになんでアタシが今アナタを連れてきてアナタってばそんなに興奮してるのかしら。アタシは小さいときにこれを見たかったの。と無言でむかついていたことはここだけの話で。



やばい、カワイイ。

ジュビレーション!というパレードも観ました。
これはシーズン関係ない通常のデイパレードってことかしら?すみませんよく知らないんです。







このプリンセスむっちゃカワイイ。オードリー・ヘップバーンみたいな雰囲気だった。



ピーターパンはウエンツにそっくりでした。



やっぱりミッキーの中の人のダンス力はすっげーな。と思う今日この頃。

画像はこんなもんかな。

アトラクションは、カリブの海賊が再開してたので乗りました。
なんかやたら暗い気がしました…坂を降りた後、デイヴィ・ジョーンズ前後がほとんど真っ暗で何にも見えませんでした。もうちょっとなんか見えてなかったっけか。前の席にいたちびっこが急に坂を降りたのに驚いて更にずっと真っ暗なので泣いちゃってましたわさ。
ホーンテッドマンションはNMBCバージョンじゃない普通のに乗ったのは十年ぶりくらいだったと思うんだけど、真っ暗で何も見えないまま進むエリアがやたら多かったような…

キャプテンEO面白かった!
わたしこれは昔も観たことない気がします。25年前のでもすごく面白かった。マイケル〜。。。

アトラクションはシンデレラ以外はほとんど5分で乗れました。なので、シンデレラはスルーしました。またこんど。。バズ・ライトイヤーもハニーハントも全く待たず…ハニーハントでは一人で来てる年パスらしき女の子が前の席を譲ってくれました。ありがとうありがとう。
あとなんだっけ。蒸気船に乗って、お城の前をグルグルしてるバスに乗って、ショーベースでショーを観ました。
友人達と来るとどうしてもスピードのあるアトラクションに一つでも多く乗るかんじで時間を使うので、ホゲーっとできるものには全然行ったことがなかったので、いろいろ乗れてよかったです。空いてるし。
ショーも、観ておくべきなのになかなか観られてなかったので、よかったです。混んでる時は抽選方式になってたらしいですが、開始20分前くらいにノコノコ行っても普通に座れました。

カフェは、ミッキー顔のワッフルが食べられるお店で。メイプルシロップのを注文しました。
でかいけどフカフカで外がパリッと!なのでぺろっと食べられました。おいしかった。



ランチは赤の女王のところでハート形のハンバーグを食べました。ここのお店好きなのさ。

結局パレードを3回観て、あっちこっちぶらぶらして、18時に閉園なので16時台にあるパレード観た後はショップでブラブラ。母が九州のお友達と叔母に送るお菓子をたくさん買ってすごい量になりました。便乗して私の分までお菓子を買ってもらっちゃいました。あらららら。

ドクターにも言われてたけどホントにこのひとは大人になりきれなかったひとなんだなぁと。。はぁ。

なんであれ、TDLも頑張ってました!
ビッグサンダーマウンテンのてっぺんが工事中でしたが、ほかは特に破損箇所等は見られませんでした。すごいなぁ。
シーが再開したらまた来ようと思います。
おかげさまで来週、急な仕事が入ったので、GW明けまで働けます!
そのあと舞台公演の仕事が入りそうなので、5月はナントカそれなりに仕事できる!
ありがたいです。
しっかり働きます!

| | 15:40 | comments(0) | - |

ふなばしアンデルセン公園

ふなばしアンデルセン公園にいってきました。
このエントリはかなり長くなります。

昔はそんなもの無かったんだけど、バスの行き先表示とかで見かけるようになって、いったいどこにあるんだろー。と思ってました。
で、先日新成人が
「船橋市と言えばアンデルセン公園ですよね〜」
「遠足でよく行きましたよね〜」
「アスレチックとかね〜」
…私たちの時代は、遠足でアスレチックと言えば野田の清水公園だったぞ?
雨で行き先がサンシャイン水族館になってしまったので私は結局清水公園に行ったことが無い。
まあそれはともかく、話のネタになるだろうと思い、いってきました。
私は車を持ってなくて、父に借りるにも父の車はデカイし私はもう既にペーパーゴールドドライバーなので、人類の安全を考えて公共交通機関を使用します。

いくつか交通手段はあって、船橋駅とか北習志野駅とか小室駅とかからもバスが出ているようですが、本数が少なそうなかんじです。あと、公園からちょっと遠いバス停になるみたいなので、ちょっと遠いところからいらっしゃるなら新京成線三咲駅からバスに乗るのが現実的な感じです。本数は割とあります。

平成8年オープンだそうで、そりゃ私知らないはずだわ。その頃千葉にいないもの。

三咲駅からのバスに乗ると、北ゲートのところで降りられます。いちばん近いバス停です。
ここは有料の公園で、3歳以下と65歳以上は無料なんだけどその他の人は入場料が必要です。一般成人は900円もするのでコンビニとかで前売り券を買うのがいいと思います。810円になります。ちなみに通常料金幼児100円、小中学生200円、高校生600円。駐車場普通車500円。

北ゲートの先に岡本太郎の「平和を呼ぶ像」があります。



私は枯れ木立の並木が割と好きです。



噴水なんかもありますが、ここらへんのエリアは「ワンパク王国ゾーン」で、気怠い大人がうろついてると不審者みたいになるのでスルーです。



野外劇場があります。なんにもしてなかったけど。



今回の目的は「メルヘンの丘ゾーン」なので、黙々と歩くと、「太陽の橋」というところに来ます。



長さ84m、高さ13mだそうです。
下からみるとこんな。



橋の上から上流を見るとこんな。



下流はこんなかんじ。



風車があります。デンマークの風車職人さんが作ったのだそうです。粉ひき風車だそうですが、改修中かなにかで、そういったところは見学できませんでした。外だけ。





下の写真は、コミニュティーセンター。中は売店とかになってます。ここの売店にはチーズとかソーセージとかも売ってます。アンデルセン公園オリジナルの文房具とかキャップとかタオルとかもありますが、全く関係なさそうな、観光地のお土産屋さんを賑わしてるなんかよくわかんない土産物のほうが多い気がしました。



こんな景色も。
手前のはミニチュアのおうちです。
ここのすぐ後ろが南ゲートです。



アンデルセンの銅像があります。





上の、子供と一緒の銅像の奥には童話館というのがありました。
アンデルセンの部屋を再現したスペースなどがあります。ステキな感じなので写真を沢山撮りたかったんだけど、大きなひらがなで書かれた解説がたくさん置いてあってなんともはや…なので、解説が入らないように撮ったものだけ。





ミニシアターがありました。
「おやゆびひめ」「みにくいあひるの子」ほかなんだったか、全部で5種類くらいのお話をアニメーション(というか止め絵の連続)で観ることができます。タッチパネルで選ぶ方式なんだけど…これが…タッチパネルのモニタが点灯しなくなってるそうで、プロジェクタに映った画面を見ながら真っ暗なタッチパネルを勘で触るというなんともややこしい操作をしなくてはならず。早く直しなさいって。いちばん短い(8分)「おやゆびひめ」だけ観てきました。
あとは、絵本がすっごーーーーーくたくさん置いてて自由に読める部屋と、多目的スペースって書いてた気がするけど、その部屋にはちびっ子用の椅子とテーブルがたくさん置いてあって、3歳未満と思われるちびっこがどぅあああああーーーっと大勢いて各々なんか好き勝手遊んでました。この部屋とお手洗いが近いので「ここトイレ行きやすくていいわね」とベビーカーを押したママさん達が話していました。

このゾーンの見所はこんなところかな?と思ったら、「農家」ってのがありました。
デンマークの農家を再現した建物ですって。









下の写真は、ベッドだそうです。
寒いので、かまどのある場所の近くに寝室を作って、説明書きによるとこのスペースに2人が座って寝るんですって。そんなに寒いのか。





なかなかフォトジェニックな建物でしたよ。

あとは、お散歩。黙々とお散歩。
ボートもあります。乗らなかったけど。













「自然体験ゾーン(里山の水辺)」というエリアには、小川とか棚田があります。冬なのでなんにもないところでしたが、きっと春や夏になると小川にメダカとかおたまじゃくしとか何ぞ昆虫とかいろいろ観察できるんだろうなと思いました。遊歩道的なものが拡張されるみたいなので、森林散歩が好きな私は期待してます。

ほか行ってないエリアでは、ポニーに乗ったり陶芸やら版画やらができたり動物と触れ合えたり民族衣裳着て写真撮影できるみたいです。子供用ですが。
まあたぶん基本的に子供用に作られてる公園だと思いますが、今回私が行ったエリアは、のほほん散歩の好きな大人にじゅうぶんな広さがあります。思ったより早くくたびれてしまった…そして閉園が早い!16時で終わりです。はやいよ!
中にもレストランとかはたくさんあります。メニューはチェックしてこなかったんだけど、焼きそばとかラーメンとかそういうのもあるし、ボート小屋の横にあるお店では焼きたてらしきパンとか、デンマークドッグと言うのを売ってます。デンマークドッグ美味しかったです。パリッとフワッとしたパンにジューシーなソーセージが挟まってます。写真撮ったんだけど、図らずもなんだか卑猥な感じになってしまったのでやめときます…検索すると誰かが撮った写真がありますので気になる方はどうぞ。

まーとにかく予想以上に広かったです。この公園の周囲は特に高い建物がなくて、建物以前に畑とか林とかばっかりなので、中からは外の建造物が見えないので、デンマークな雰囲気をじっくりと味わえます。ちょっと入場料が高いんだけども、まあしょうがないです。
遠足とかで来たらどうやってまとめるんだろかー。高学年なら班ごとに動けるんだろか。

また暖かくなったら来ようと思います。

| | 14:42 | comments(0) | - |

シーでハロウィン

2009101212040000.jpg
ディズニーシーに来ています!!
初のひとりディズニーシー。ショーを見まくるつもりなのですが、抽選型なのを知らなかったので、覗き見を目論んでいます。
ランドより、こっちのほうが、飾り付けがいいかんじ。



かぼちゃカカシかわゆい。

続きは帰宅してから追記しました。

| | 12:08 | comments(0) | - |

ディズニーハロウイン

ディズニーランドいってきました!

今年はハロウインの飾り付けが少ない気がしました・・・
みんなシーに行ってしまっているのだろうか・・・


シンデレラ城の裏側


ランチはこんなかんじで。スプラッシュマウンテンのところのレストラン。このメニューで¥1480-おてごろ。おいしかった。


パレードも見えました。デイジーちゃんカワユイ。

そしてそして!!

ジャック・スパロウとスリーショット!!!
うっかり解像度低い設定のままにしてて猛反省!!!

マウンテンは全制覇。
ホーンテットマンションと、カリブの海賊2回。
10年ぶりかと思われるスペースマウンテンこわかった〜〜!!
カリブの海賊もリニューアル後初。
映画にかなり忠実。ジャックの動きと、デイビージョーンズのとこのしかけにびっくり!!
満足満足。
園内でチケットを買えば、ハロウイン期間中のパスポートが千円安いのです!
おかいあげ〜。

たのしかったぁ〜
花火もみれたし。満足満足。

| | 00:38 | comments(0) | - |

アミューズメント

今日の出勤はとても辛かったです・・・

失敗しちまってるから。

失敗し終わってから気付いているのではなく、すべてが終わる前に気付いたところがまた逆に辛い。
で、今日はあっちこっちに事情を説明してゴメンナサイして取り急ぎどうするかを各所と打ち合わせしなくてはならない。
別件での打ち合わせの約束が今日の午前中にあるので、その流れで各所に相談せねばならない。
事情が事情なのでボスも立ち会ってくれることは前日に確認できてるんだけども。

うー
うー

私が勝手に進めた内容ではなく、あっちこっちの人がハンコ押してるので、私に責任が集中してるわけではないんだけども、うー

で、丸くおさまってるわけではなくって、当面の対応と、その後急ぎ対応してもらわないといかん、ということになりました。
みゃぁぁぁ・・・・・

致命的なミスではなく、ソレハトテモ不親切デスネ、というところなのですが。
うー
全国規模だよぉぉぉぉ〜〜ゴメンナチャイ。
うん、でも、みなさん、ジブンモ確認不足ダッター。と思ってくれてるので、気持ちは救われました。

そんなんで。
久々に、残業時間ちょっとであがれました。
で、帰るぞ帰るぞ☆とビルを出たら
「青羽サン(仮名)ダ!」
という声が。
ハイハイ〜。
隣の部署のBと、うちの部署の姉さんたちだ。
「アオバモクルカー??」
なんだ?飲みに行くのか?今日はみんなどこ行くつもりなの?と会話に加わりに行ったら。
「○○○○ワンにユク!」
「え??エレベーターホールにナントカ部の人たち固まってたの、それ?」
「ソウダ、ソウカ、モウクルカ。イクカ!?」
「姉さんたち行くなら行くけど、なにすんの?ボーリング??」
「シラナイ。」
知らないんだ!!
「ナゼ!ナゼフタリガイカナキャイカナイ!ボクトジャイカナイナゼ!!」
「えっ、だってほらアタシ、シャイだから!!」
「シャイ?アーユーシャイ??」
「いーえ〜〜〜す」

とかなんとかでまあいいや行くか。と、なり。
仕切りは隣の部署の若い子。日本語より英語とかなんかとにかく異国語のほうが得意。何カ国語か喋れる。でも日本語の四文字熟語読み間違ってるの。指摘していいか空気を読めず放置してしまってる私。そんな彼。
とりあえず腹減ってるから、某会員制ショッピングセンターでちょっと食べてから行こうと思う。とのこと。
「え、だって誰が会員証持ってるの?」
「知らないです。」
「えっ。」
「でも普通にエグジットから入れますよね。」
「ちょっとまってエグジットは入れないんじゃないのちょっとまってちょっとまって、エグジットの意味私たちより知ってるよね!!」
「え??」きょとーん。

・・・。
で、なんかよくわかんないけどそこまでどうやって移動するのかと思ったら、タクシー。
「どんだけ贅沢移動なの!!」
「ホントよね!!でもだって、戦陣切ってるのPさんよ!金銭感覚アタシタチと違うから!!」
と言いながらタクシー3台分乗についてゆくアタシタチも不思議ですよね。

で、ホントにエグジットから入ってゆきました。
ちょっとまってちょっとまって、何みんなすま〜〜〜して入って行ってるの???あ、入れた・・・
レジ外のフードコートでは買い物できるのか・・・・
でもさぁ!!!

で、そこでみんな勝手にごはん食べて。
「で、ここから○○○○ワンって近いんですか?」
知らんのかよ!!!建物としては隣っぽいけど距離あるよ!!!
「そうなんですかぁ〜〜」
で、結局歩いてゆきました。12人くらい。
なにやってるんでしょうか。
で、ここで何すんの?何すんの??
知らないのについてきてる私たちも私たちですが。
で、ボーリングでした。
わたし、スポーツ全然だめなので、ボーリングなんか、ピンにあてることが最大の目標です。
1ゲーム目は、うちのチームはアホみたいな数字で、私は下から二位。。。。ひでぇな。
2ゲーム目は、1ゲーム目の結果をもってチーム組み替えされ、負けチームはゲーム代を多く持つという責任の重いゲーム。
あたしはほんとに球技とかダメだから、指導してもらってもそれ再現できないんだよう。
で、2ゲーム目は私がビリで、チーム順位は真ん中ですんだので、お金は通常負担。
なんか知らない人ばっかりの中でなにやってんだか、よくわからなかったけど、面白かったからいいか。
いいんだけど、陸の孤島的な場所にあり、待っててもタクシーは通らないので、ま、暑くないし寒くないし風もないし、いっか!
と、15分程みんなで駅に向かって歩きました。
なにやってるんでしょうか、水曜日に。

で、仕事帰りにノンアルコールで遊びほうけて帰って来たわけです。
なんかよくわからなかったけど、私は日本育ちで日本しか知らん割にはこういう外国人的なドライさが性に合ってるようなので、いいストレス解消になりました。
うーん、私はホント、ボーリング下手だな・・・
ま、なにやっても下手なんだけども・・・
ゲーセンでシューティングゲーム、とかだったら、ちょっとはマシな数字が出るとは思うんだけど、あれってさー、面白いんだけど、次のステージ行くごとにお金いるじゃない?どんだけ貢ぐんだよ!と思って途中で気が済んでしまうので、大勢での対戦にはむかないねー
一人でやってても600円くらい使ったらもうやめてしまいます。。。not鴨。
こんど誰かとサシで行こう。行く気かよって。
カラオケよりスカっとできたなぁ。

はー
今年の夏は涼しいですね。夜、寝るときまだアイスノンが登場していません。
却って怖いですね。

| | 23:30 | comments(0) | - |

ディズニーシー

4月29日に、両親連れてディズニーシーに行ってきました。

じじばば対応なので、ランチはプライオリティ・シーティング利用で。

親たちはシーははじめてですが、私も別に詳しくもないんでね。。。
まず9時過ぎに入場して、カナレットに行って席の予約。とりあえずゴンドラにでも乗れば。ってことで乗船。とちゅうショーの都合により待ち時間ができたりもしましたが。

こんな眺めも。


そのあと、海底2万マイルへ向かって歩きました。
スプリングカーニバル中なので、そこらじゅう花だらけです。
植物好きな母はもうここで、草花めがけて自由に止まるので、なかなか進みません・・・
雑草とかね、ないから。ここには。ぺんぺんぐさとか、ないですから。
そんなことしてたら、ポカホンタスがいました。



おおお。
よそんちのちびっこが入らないように撮影したらこんなかんじになりました。
このあとまたいたので、写真撮ってもらおうと思ったんだけど、なんかアキバ系のニーサンたちの集団に負けました。。。こんなところにまで・・・

で、海底2万マイルに乗りました。
ふしぎですねー潜水したはずなのに船体濡れていませんね〜。

そのあと、火山のふもとあたりからフェアリーズ・プリマヴェーラ観賞。
わたし、ショーを見るのにちょうどいい位置とかよくわかんないんだけど、ちょうど船が出入りするところだったので、フェアリーたちをまじかで見られました。



ティンカーベル可愛い・・・

ミッキーミニーも近くで見られました。


それから、アクアトピアに乗りました。
エレクトリックレールウエイに乗って、アメリカに行き、ちょっとお散歩とかして、カナレットに行ってランチにしました。そうそう、カナレットの席を予約する時、開園後のんびり行ったらもう12時台の予約枠は埋まっていました。
カナレットではランチコース。うちの親たちは一般的なイタリア料理の名前も知らんので、マルゲリータのスパゲティがいいとか意味分からないこと言ってました。メニューちゃんと読もうよカタカナなんだから・・・
前菜と、パスタかピザ。デザートとコーヒーか紅茶です。
親たちはビール、妹と私はスパークリングワインを飲みました。
デザートはプディング。



春色で、とーってもおいしかったです。
このお値段で、これだけゆったりと食事ができるのはよいですなぁ〜〜。

ランチタイムとショーの時間がかぶってしまうので、まぁいぁかぁ〜と思ってたんだけど、食事終えた時まだショーの中盤で、カナレットの近くの橋の上からでもじゅうぶん観賞できて、父が特に興奮していました。ものすごい派手で、5連くらいの凧が6セットくらいぶんぶん飛んでるし、水は激しく飛んでるし、呆然としてしまいました。わたしシーにきてもあまり水上のショーは見なかったり強風でやらなかったりするからなぁ、いやー、あれは見た方がいいですね。

それからまたレールウェイに乗ってポートディスカバリーに行って、歩いてロストリバーデルタに行って、ミスティックリズムを見ました。これは見なくてはなりません。

そのあと、父と妹はインディージョーンズに乗りました。母がこういうの無理なので、母と私は外で待機。私はシーソルトアイスを食べて待ちました。
予想通り父は写真購入してきました。

もうそろそろツカレタ〜とか言い出すかなと思ったんだけど、なんかそうでもないので、どうしようかしらと思いつつ、さらっとマーメイドラグーンへ。マーメイドラグーンシアターでアンダーザシー観賞。私はちびっこに追い抜かれて席を横取りされました。負けた・・・
そしてサラっとアラビアンコースト散歩。ジャスミンの香りがいっぱいでした。

もうそろそろ日没だなー、でもなんか親たちまだ元気だなぁ・・・
で、ストームライダーに乗りました。それからお土産を買って、夕飯どうしようと思ったんだけど、おなかすかないからいらないと言われ、じゃあお茶でも飲んでブラヴィッシーモ始まるまで待つかと言うとお茶いらないとか言うし、お茶いらないけど室内に入って座りたいとか自由なこと言うし、じゃあ帰る?というと嫌だと言うし、なんかもうしょうがないので父と私の分コーヒー買ってテラスでボヘっとしてました。
で、ブラヴィッシーモみて、花火見て、帰りました。

この日は舞浜とは思えないくらい無風でした。
そして、パーク内、空いてました。
ファストパスとっていっしょうけんめい乗るようなものには乗らないだろうとは思ってたんだけど、スタンバイ35分以上のものはなくて、夕方レイジングスピリッツスタンバイ5分でした。なんだそりゃ!ぽつんと水曜日がお休みな休日だったからよけい少なかったのかしら。
予想以上にいろいろ乗ったり見たりできました。母はともかく父がかなり喜んでて、「あれはなんだ」「あれは乗り物なのか?」「あの2匹いるのはなんだ!?」と、結構質問攻めでした。パスポートで入場しちゃえば何見ても何乗ってもいいってのは、昔の遊園地しかしらない人にはたまらないようです。タワーオブテラーも乗りたそうだったけど、私も乗りたかったんだけど、もうくたびれたし、いっぱい乗ったし、また今度自分で来て乗りなぁぁぁ・・・・と、帰る方向にもっていってしまいました。

はー、とにかくお天気がよくて、よかったぁ。

| | 19:57 | comments(0) | - |

ドラゴンクエスト4 DS版

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
スクウェア・エニックス (2007-11-22)売り上げランキング: 204

ヤマダ電機って中古ソフトも売ってるのね。
中古で見つけたので衝動買いしました。

熱中。

私は子供の頃、私だけはテレビゲームさせてもらえなかったので、妹や父がやってるのを見てました。今好きなだけすればいいんですけど、なかなか、テレビの前にどっしり座ってプレイしないのん。
DSなら気軽に、ベッドに転がりながらでもできる!!
楽しい!!

どうぶつの森は飽きました。
MOTHERは面白くなくて止めました。

いま、3章です。もうすこしで3章おわり。
連休をちょ〜ダラダラ過ごしました。

| | 19:11 | comments(0) | - |

主人が留守なので

たまに、迷惑メールボックスに、迷惑メールじゃないものが紛れるので、ときどきチェックしております。
前にも書いたけど、私の名前の女性からお誘いのメールがいっぱい来てました。

泊り込みで仕事なのか浮気相手とバカンスなのか分からないですけど、
週末は主人が留守なんです。
いきなり帰ってくることは考えられないので、週末会えませんか?
家が不安でしたら外で会っても全然平気です。
まずはご飯でも一緒に食べて、楽しい時間を過ごしたいですね。
私の顔を見てから…でしたらすぐ写真送りますので、とにかく返事もらえますか?
待ってます。    ○○(←私と同じ名前)


どんな趣味よ、究極の自己愛?
珍しくはない名前だけどそう多くもないはずだが、なんでまたこんな地味な名前でこういうネタを(苦笑)


ところで。
派遣のお仕事、来週スタートのところへ面接に行ったんですけど、昨夜電話があって、上からプロジェクト開始にストップがかかったので16日まで待ってくれる?だそうだ。
おい
おい
おい
おーーーーーい
またかよーーー
と言ったら、担当者平謝りしてましたけども。
16日まで待ってやっぱりキャンセルされたらどうしてくれましょう。
ババぬきでババひきまくってるかんじ??うがっ!気分悪いっ!
おい、企業!もっと計画的に人集めろ!

| | 11:46 | comments(0) | - |

恋愛btn ?

二ヶ所でみちゃったよ!
ネタとして特に面白くもないけど恋愛マイノリティー(?)のanswerとしてご覧になる?

バトンだよっ

Q 01:最近ときめいてますか?
 とき‐め・く【時めく】
[動カ五(四)]1 よい時勢にめぐりあって栄える。時を得てもてはやされる。2 特に目をかけられてはぶりがよくなる。寵愛(ちょうあい)される。 
 うーん、はぶりはよくないね。

Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?
 ぜんぜん。

Q 03:そして移り気な方だと思いますか?
 恋心はなかなか移らないけど好奇心ならいつでも四方八方。

Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
 ピリオド打ったっつか、消滅っつか、言葉が通じなくなったようなのばかり。

Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?
 誰かを好きになったことを後悔したことはありません。

Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
 やかないというか、ああこのひと私よりこの子のことが好きなんだ〜と思うとその瞬間に恋愛対象から除外するので何も問題は起こらないというか、なんでおまえ妬かないんだと言われても困るんですけど〜ということになる、言葉や態度の裏を読む能力に欠けた女です。

Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?
 対人所有欲が激しく欠けてるのでよく分かりません。
 ちゃんと私のことが好きだと示してくれる人には分かりやすく「なになかよししてんのよ、きー!ジェラシー!」と言いますが、はっきりしない人がジェラそうとしたら即刻終了。
 ……つまり「あたし相手に小技使いなさんな。きかねーから。」

Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?
 自覚なし。

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?
 質問の意味がわかりません。
 やっちゃったからつきあうかー、みたいな?
 
Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
 どの意味での運命ですか?
 自分が誰かに必要とされる人間だと思ったことがぢつは今まで一度もないので、待つとか手に入れるとかそういう意識を持ったことがありません。

Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
 そんなこと思うよな人を恋人にするなんて面倒くさいことはしません。

Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?
 たぶん、私の鈍感。

Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
 好きな気持ちはなかなか冷めない。
 ってか、「あなたあたしをすきだってあんなに何度も何度も言っておいてあたしがこうでたらその態度かよ!なにそれなにそれ理解不能。」てことが一度や二度や三度やそこらでないこの事態を私にどうしろと。
 普通のひとに少しだけ好かれたらそれでいいのに!

Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
 好きですよ。
 報われなくても結ばれなくても運命のひとじゃなくても好きです。
 会えなくても構ってもらえなくても無視されても好きです。
 うざいといけないのでおとなしく引っ込んでますが好きです。

Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
 この質問変じゃね?
 すべての恋愛の延長線上に結婚という通過点があったら何度結婚してるの?

Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
 妊娠してしまいたい。産みます。もちろん。断薬がんばるよ?
 妊娠しなかったので少なからずがっかりしました。ってええええーー
 いや、ちゃんとマナーを守ってもらいましたからついうっかりそんなことは。
 ってええええーーーー どんだけまえのはなしよーーー
 コイビトつて思いは一方通行だしーあたし狂人だしー

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?
 会いたいなとか電話したいなとか思った時点でキー。
 でもキーキー言うとうざいでしょうからハンカチの端を噛むのです。

Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
 改善点?改善すべき点?
 もしかしたらそれは自分自身でものすごくコンプレックスにしてることかもしれないのであまり安易に言われたくないです。

Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
 プライド・・・ん〜?

Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
 くっついてて楽に呼吸できる人。
 神経ピリピリさせなくていい人。

Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?
 ほどよく導いてください。

Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
 恋愛の主導権って何?

Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?
 そういうのできない。ぜんぜんできない。

Q 24:恋人との思い出の曲はありますか?
 ない。

Q 25:自分の時間がほしいですか?
 他人と安らかに過ごすプライベートタイムに欠乏したまま大人になったので、他人と素敵に時間を過ごす方法を学びたいところです。

Q 26:束縛されるのは苦痛ですか?
 程度によります。たぶん。

Q 27:恋人のためにならなんでもできますか?
 いのちもあげます。

Q 28:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
 あります。ほんっとわたし狂ってたんだなーと……。
 ほんとにごめんなさいと今更言っても無理なのは承知ですがごめんなさい。

Q 29:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。
 いまむかし?
 もともと愛情が激しく欠落したまま大人になった失敗例なので、得たとか失ったとかわかりません。
 失敗例が普通っぽく恋愛するにはどうすればいいのでしょうか?
 無理なんでしょうかね??
 と医師に相談していますよよよ
 「きみがすきだ」と言われても即刻「からかわれた」と思うだけの思考回路にはいろいろ原因があるらしいんだけど、だからといってどうすれば言葉と本意がリンクして感じられるのかはちーともわかりませーん。

Q 30:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
 上過ぎても困るけど、下品過ぎても困ります。
 そのへんは普段の態度ですぐ分かると思います。
 学歴は〜……自分が、子供の時は勉強しなくても成績良かったけど(というか身体動かすと喘息だったから本読んでるしかなかったせい)大人になったらただのヒトだったので、そっちのタイプのんが気が合います。わりと。

Q 31:恋愛相談のできる誰かがいますか?
 ここ数年は医師です。
 「かくかくしかじかなことがあったんですけどもうぜんぜん理解不能なんです!」
 「ははぁ〜。ええぇ〜。それで終わり??」
 「らしいです。」
 「なんなんでしょね〜」
 「知りませんよっっ!!」
 恋愛つかそれ以前の人間関係ですが。
 私は高い金払ってなにしてるんでしょうか。
 でも、私はどうすべきだったのかわかりません。
 やっぱりからかわれてるだけなのでしょう。いつもいつもいつもー!!

Q 32:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
 いやーたいしてー

Q 33:浮気されたら?
 短気なので、無言でテーブルを殴るか壁を殴るかして拳から血を滴らせながら自ら退場して二度と姿を見せないでしょう。木製のドアがあれば破壊することでしょう。刃物を見てしまったらやばいでしょう。刺します。自分を。私の咽がおまえの鞘。
 他人を刺す気はまるでないのでご安心ください。
 恋人であるっぽい人の携帯電話とPCを破壊するでしょう。
 そのひとの家のカギとか車のカギとかを海に投げるでしょう。
 また、相手の女の携帯電話を破壊しに行くでしょう。
 浮気相手も男だったら反応は異るでしょう。
 本気で怒ると言葉が出せなくなるタイプです。

Q 34:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?
 欠点による。

Q 35:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
 話さないといけないのに話してないことと、話さなくていい事を黙ってるのは別ですよね。

Q 36:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか
 つりあいというのはなんですか、アタクシの恋人になるにはあなたはブサイクなのよオホホホホ〜〜サヨウナラ〜ってことですか?
 それなりにかっこよかったり綺麗だったりする相手でないと惚れません。
 それ以前になかなか惚れません。どうすればいいですか。

Q 37:見せる見せない自分がありますか?
 もう、「リーダーシップとっちゃうまとめ役なオレ」は封印したいのです。
 パトラッシュ、もう僕疲れたよ・・・

Q 38:恋人に言われて悲しかった言葉は?
 恋人じゃないけど、妹みたいにしてくれてた人が
 「気持ちは嬉しいけどごめん」
 ええええええええーーーー
 ええええええええーーーー
 往年の、電話してねとかデートしようとかデートしようとかデートしようとか
 ハグとかハグとかハグとかハグとかハグとかハグとかハグとかは、
 遠方から名前呼びまくりとか呼びまくりとか呼びまくりは
 野良猫ナデナデと同じレベルだったわけですかぁぁぁ〜〜〜
 と知ったら悲しくて暫く立ち直れなかった。
 いや実は今でも若干立ち直ってない。
 あなたのなかの私の位置って、その程度だったんだ……
 ふぅ〜ん、へぇ〜え、ははは〜ぁぁ〜〜
 とショックでショックで更に人の心がわからなくなりました。
 ああもうこれもだいぶ前の話になります・・・

Q 39:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?
 特になし。


おわた!

なんかさー
普通に日本語で会話がしたいだけなのですけどー
言葉通りにとったら違うし、言葉だけ聞いてたら鈍感って怒られる
ちゃんと伝えたいのにちゃんと聞いたり読んだりしてくれない
ほんとに感情に不具なんです

でもわたし、生まれ変わってもまたあの人を好きになりたいと思う人に出会えたからそれでいいんです。
報われなくてもいいんです。
わたし愛情が欠落した人間なので、子供が産まれたら小さいときから大勢の他人と
触れ合わせて育てたいです。
私の傍だけにいたら私みたいな愛情不具者になってしまう。
子供はほしいです。
種だな・・・
種っていうなー



そんなことより、TDLのホリデーナイトメアに行きたいんですよ。
クリスマスまでに行ってNMBCを堪能したいんですよ。
誰か一緒に行こう。




| | 01:43 | - | - |

今日もバトン

昨日のバトンはネタとして特に面白くなかった気がするので、またやってみました。
私って暇なのかしら!
時間の使い方を間違ってるだけよ!

なわけでやってみました。
長いよ。

=========================================================
Q.今行きたい場所は?
→屋久島とか富良野とか青木ケ原とか知床とか、
 『だーいしぜーん@日本』
  てところにゆきたい。
 どこへでも一人で遊びに行ってしまう女ですが、こういうところに一人で行くと、傷心旅行とか、死にに来たと思われそうで。
 それを避けるために大散策一人旅はいかにもな格好、すなわちラフな動きやすい服装とノーメイクと髪しばりっぱなししてます。食事処に入っても追い出されない程度の清潔さで。これ結構めんどくさいんですよ。程度を推し量ったりなんだかんだが・・・。ナンパがついてくると本当にどこまでもついてきて人が少ないところでまくのは大変だから、ナンパしたくないような様子にしてみたり・・
 ナンパするのは若い男子だけじゃないんですよ・・・おっさんも・・
 なんで尾道を知らんオッサンに手繋がれて歩かねばならんのかと・・・
 必死にまいたよ・・・観光案内してもらってありがたかったけどね。


Q.夏休みしたい事は?
→終わっちゃったよ。


Q.昔の自分は何系?
→なに?
 ロリ系とかバンギャ系とか言われたちょっと昔のこと。
 ツインテールにAラインチュニックだっただけなんだけど@大学時代
 いつもそうだったわけではないし〜
 ピンクハウス好きなの?って言われてもこれレストローズだし〜。な会社員時代。
 ピンハなんか買えないよ。
 カネコイサオのほうが好きだ。買えないけど。


Q.あなたにとって、大事な人に一言。
→ありがとう。


Q.異性の身体の好きな部分は?
→血管。
 女性の血管も好きだけどあんまり見えないので。
 ついつい手とか腕とか首筋とか観察してしまってて、すみません。
 萌えてるというより観察するのが好きなんです。
 どれとどれがつながっててどっちに向かってるのかなとか。
 でも脚の血管はあまり興味ありません。脚は血管より脛毛がうあ〜って思って意識が血管まで至りません。なんじゃそりゃ!


Q.今1番欲しいものは?
→一番が決められない。
 べつになくてもいいと思ってるんだと思う。
 あ、毎月適当に遊び歩ける金があればなーと思います。


Q.好きな人と行きたい場所は?
→行こうと言われれば地獄へでも行きます。


Q.この世から消えてしまえ!と思うものがある?
→言えない。


Q.好きな人へのアピールの仕方は?
→それがぜんぜんわからない。
 アピールしてないのに、お前俺のこと好きなんだろって言われるのを止めるにはどうすればいいんですか?


Q.自分て何者?
→俺様。


Q.三年後の自分は?
→生きてるのかしら?


Q.自分のモットーは?
→実はなかなか凹まない。


Q.目の前にドラえもんが倒れています。さあどうする?
→見る。


Q.誕生日はいつなの?
→ドラえもんと一緒なの。
 なんだこの質問順ww
 まぢまぢ。九月三日。
 クミになりそこねました。従姉がクミだから。


Q.廻してきた人ってどんな人?
→廻してきたというか勝手に拾ったんだけど。
 ほんの数回しか顔はあわせてないんだけどなんだか気が合うようなおないどしの彼。彼ってHe だからね。幸せになりおって!


Q.明日この世の終わりなら何する?
→好きなひとがいるであろう地へ向かい、探してる途中でジ・エンド。


Q.あなたの落ち着く場所は?
→静かで暗くておだやかなところ。


Q.意外と思われる事をひとつ!
→二間脚立を一人で運べます。


Q.死ぬ前に何が食べたい?
→いちごか桃。


Q.最近悲しかった事は?
→書けません。


Q.mixiのトップ画は?
→海洋生物。


Q.将来の夢は?
→どこまで生きるつもりなのかわからないので立てていません。


Q.何フェチ?
→血管。


Q.特技は?
→一般女性に比べれば、結構重いものを持つことができます。
 右だけで10kgはなんともないです。


Q.愛車は?
→プジョーの自転車。
 全然乗ってないのでタイヤの空気が抜けている・・・


Q.服装のこだわりは?
→ らくちん。


Q.あなたにとって大切なものは?
→感覚。


Q.今したい事は?
→発泡酒をもう一本あけたい。


Q.じゃあ逆にしたくないことは?
→マラソン。


Q.今のバトンどこでやってるの?
→ じぶんち。


Q.今脳内で流れてる音楽は?
→今テレビで流れてる
 たららた〜らら ら〜ら
 何かを探したり追跡してるときに使うあの曲。タイトルわかんない。


Q.好きな映画はなんですか?
→いっぱいありすぎて大変だよ!?
 思いついたのから書くと
 『さよなら子供たち』
 『ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ』
 『ドラキュラ』(コッポラ)
 『ギルバート・グレイプ』
 『愛と哀しみのボレロ』
 これくらいにしておこうか?

 
Q.好きな飲み物は何ですか?
→紅茶 ココア ジンジャーエール ビール ワイン 日本酒 ジン ウォッカ マティーニ  あれ?酒が並んだ・・・

Q.あなたの人生のテーマ曲はなんですか?
→えー
 人生ですか
 『砂の果実』かな。
 空っぽの大人に 気づけばなっていたよ


Q.幸せと感じる瞬間は?
→熟睡できたとき。


Q.坊主頭は好きですか?
→似合ってればなんでもいい。


Q.人には言えない過去はありますか?(Yes、No)
→言えないというか、言わないほうがよさそうなことが。なのでYes。


Q.今ハマってることは?
→今に限ったことなら特に思い当たらない。


Q.今年の水着はどんなデザイン?
→着てない!
 ビキニとスポーツ用しか持ってないんだけど(ほかのはちょっと昔に空き巣に盗られた)もうビキニは・・・

Q.今好きな香水は?
→フランクフルトの空港で買った Sun Moon & Stars
 http://kousui.belmo.com/item/0688575008883.html
 好きすぎてあんまり使えなかったんだけど、結構ネットで買えると今知った。
 あ、でも品切ればかりだ。希少品だって・・・・・・・・・。
 なんかほかにもわんさか持ってるので、消費しなくちゃ・・・


Q.好きな異性のタイプ
→適度に真面目
 適度に適当
 適度に楽天家
 適度にオタク
 適度に運動好き
 適度にアウトドア
 適度に美形系


Q.最近買った大きな買い物は?
→着物!!!!


Q.好きな人に贈りたい曲は?
→RURUTIA 『ロストバタフライ』


Q.理想的な男女の別れ方は?
→そんなことを語れるほど経験値高くありません。


Q.今の着信音は?
→電話:RURUITA 「ロストバタフライ」
 メール:鬼束ちひろ「流星群」


Q.持ってるパソコンはノートorデスクトップ?
→ノート



でけた!!





| | 21:41 | - | - |

| 1/2PAGES | >>