

| - | | - | - |

お花

2009100422240000.jpg
〓こんな花束いただきました〓
バレエの発表会だったのです。

言わなくてもご存知でしょうけども、私が踊ったわけではないでーす。
おうち遠いよー

お花


ピンク系のトルコキキョウ(たぶん)
白いストック(たぶん)
こないだ買ってまだ生き延びてる小花たち、です。

背の高いアレンジにしたかったんだけど、やっぱなんかうまくいかないですね。考え甘かったのかしら。

限られた花で好きなように挿そうと思っても、好きな方向いてるわけでなし、好きな位置に葉がついてるわけでもないのですね。欲出すとうまくいかないかんじ、陶芸と同じなんだなと実感してます。

でも、十日にいっぺんくらい、ごひゃくえんほどで作業に気が済んで、帰宅時に癒されるなら本望です。
冬っていいね。

お花



ガーベラと、なんでしょう、小さい花がいっぱいついてるこれ、かすみそうではないやつ。の、ミニブーケと、フリージア。
わたしガーベラってそんな好きではなかったはずなんだけど、おうちに飾るのにはいいですね。元気で。
うちにある一番大きな花瓶がこれしかないので、パターンが同じかもしれませんが〜、今回はテーマを「ポジティブ」と設定して差してみました。
どこがポジティブかっつーと、あっちこっち向いてるというあたりです。え?なんか文句あるか?

フリージアをはじめてフリージアだと認識して購入しました。
よいかおりねー!!

今日はこれから照明さんしにゆきます。
入り時間が夕方遅くなので、昼まで寝て、のんびりしています。
久しぶりに昼をこんなにダラダラ元気に過ごせています。
そんな時間に入って仕込んで本番してバラすって、どんな内容なんだろか。

お花


最近毎日毎日残業だの何だので疲れ果てて殺伐として帰宅し、ワインか日本酒をちょっと飲んで風呂入って寝るという男前な日々で、更に、広く荒れ果てた部屋に情けなくて消えたくなるので、せめて家に帰り着いた瞬間くらい何か奇麗なものに出迎えてもらいたいと思い、昨日、派遣仕事のお休みを取って雑用をすませた帰りにお花を買ってきました。
オアシスとか剣山とかいうものを持ってないので、ついでにオアシスを買ってみました。結構安いんだね。庭のバラは虫がいるから確認して持ち込むの手間なんですよ。ひとにあげるときはいっしょうけんめい虫外してますが、いたらゴメンナサイネ。
オアシスをカッターで適当な大きさに切って、花瓶に突っ込んでから、適当にまとめて売られてたイエロー系のお花たちを、無知な技術とセンスでザクザク突っ込んでみた。
・・・おもしろい。
オアシスがあると、好きな向きに差せるのね。
向いてもらいたい方向に花や葉っぱがなかったりするけれど。まいっか。
自分としてはこれ満足はしてないんだけど、まいっか!!!
やべーおもしれー花生けるのおもしれー!!!
続きを読む >>

| 1/1PAGES |